新・花鳥風月

@mitchan5のブログです。

浩子さんの今までに発表された曲リスト2023

浩子さんが歌ってる曲って今までで何曲発表されているんだろうと思って花田さんのデータベースからデータをいただいて重複する曲やバージョン違い、カラオケ、インスト、ミスピーチ名義、からくり人形楽団以外のデュエット曲を除いて集計してみました(*´艸`…

好きなユーミンの曲

谷山浩子さんと同じ年にデビューし(先に曲提供で作曲家デビューというのも同じ)お互いに50周年を迎えたユーミンこと松任谷由実さんとの出会いは「冷たい雨」でしたが初めて聴いたのはハイファイセットバージョンでした。時を同じくして不二家ソフトエク…

「谷山浩子デビュー50周年記念コンサート~5人でオールリクエスト~」アンケート控え

「谷山浩子デビュー50周年記念コンサート~5人でオールリクエスト~」東京国際フォーラム ホールC 2022.4.29 17:30~ さきほどオンラインで送ったアンケートの内容です( ̄∇ ̄;) ------------------------------…

聴きに行った谷山浩子さんのコンサート

今まで聴きに行った谷山浩子さんのコンサートの一覧です。 ◆1990.5.? 101人コンサート大阪MIDシアター ◆2011.10.16 ソロライブ神戸酒心館 ◆2011.12.24 ソロライブ大阪フェニックスホール ◆2012.9.22 猫森集会Bプログラム2日目(スペースゼロ)ROL…

【猫森集会遠征】

【猫森集会遠征2016】 2016.9.18~2016.9.19 今年も谷山浩子さんのコンサート「猫森集会」に参加してきました。 今年は猫森集会が15回目だということで「猫森集会2016~Season 15~」と副題が付いています。 前日は早く寝るつもりで…

【谷山浩子猫森集会2016Aプログラム2日目】

【猫森集会2016Aプログラム2日目】 2016.9.19@新宿全労済ホールスペースゼロ ゲスト:渡辺等 ~等くん船長と音楽の不思議を巡る旅~ 開場:17:00 開演:17:30 (17:31~19:34) あすかさんにコンレポを依頼されましたの…

1995年1月17日の出来事

去年の今日、1995年1月17日の出来事についてツイートした内容を一部加筆修正してまとめて記しておきます。 1995年1月17日午前5:46。地鳴りとP波で目が覚めた直後にS波の巨大なゆれ。布団の上には棚からCDや本が雨のように降ってきまし…

私の大好きな「谷山浩子さんの曲」リスト2015

谷山浩子さんの曲の中でも私が特に好きな曲をアルバムの発売順に列記してみました。ほとんどのアルバムに大好きな曲がありますが何枚かのアルバムには該当曲がありませんでした。「静かでいいな」「ねこの森には帰れない」は2000年代になってからCDを購…

トライアングル/谷山浩子のハモりパート歌詞

トライアングル 作詞:谷山浩子 作曲:谷山浩子 歌唱:谷山浩子 悲劇のトライアングル おどけてゆがんでる おかしなかたちね いつでもわたしたち 3人 ドライブ 3人 海辺の町 午後のお茶を飲む 彼と彼と彼女 子供の仮面をかぶって笑ってる ほんとの気持ちを…

2015.8.2(日)谷山浩子ねこ森集会リミテッド前オフカラオケリスト

ねこ森集会リミテッド 8月2日の日曜日、今年も谷山浩子さんのFCイベント「ねこ森集会リミテッド」に参加してきました。 https://s.yimg.jp/images/blog/html/twitter/twitter_enbed.html?data-url=https://twitter.com/yma_promotion/status/62773812503…

ヒトカラ

【今年四回目】 昨日は午前中出勤して午後からJOYSOUND豊中服部店までヒトカラをしに行きました。 今年になってから4回目のヒトカラです。 主要目的はカラオケオフに行くことが増えたので歌える曲のレパートリーを増やすことと、その曲の キーを調…

「ピヨの恩返し」 NHKみんなのうた

谷山浩子さんが作詞作曲された「ピヨの恩返し」が「みんなのうた」 (NHK総合、Eテレ2015年2月~3月の期間)で放送されています。 岩男潤子さんををイメージして作詞・作曲されたそうです。 結婚50周年の前夜におばあさんがおじいさんに話しかける…

JOYSOUNDのリアルタイムリクエストエントリー曲

2014年11月13日付でカラオケJOYSOUNDの リアルタイムリクエストに浩子さんの曲が一気に 44曲エントリーされました。 毎月上位50曲がカラオケ化されます。 アカウントをお持ちの方は是非ご投票ください。 ※一年以内に上位50位までに入らなければ エント…

2014年9月14日 猫森初日前オフカラオケ曲リスト

2014年9月14日11:30~16:30 シダックス新宿セントラルロード店で開催した猫森初日前カラオフの曲リストです。 カラオケ半分、おしゃべり半分のオフ会でしたが参加して頂いたみなさま、店の予約をして頂いたカケスさん、ありがとうございま…

浩子さんのライブで聴いた曲一覧2014.5.29版

50音順(からくり含む) Cafe Memories DESERT MOON DOOR Elfin FANTASY FLYING KARA-KURI-BOY KARA-KURI-DOLL~Wendy Dewのありふれた失恋~ MOON SONG NANUK ROLLY & 谷山浩子のからくり人形楽団 SAKANA-GIRL SEAGULL SORAMIMI~空が耳をすましている~ …

生歌で聴いたリスト

ライブ別 神戸・酒心館 銀河通信 パセリ パセリ エッグムーン 満月ポトフー てんぷら☆さんらいず すみれの谷 闇に走れば アーク~きみの夢をみた~ ねこねこでんわ お早うございますの帽子屋さん 朝ごはんの歌 NANUK 夢みる力 SAKANA-GIRL 素晴らしき紅マグ…

浩子さんのアルバム、シングルの全曲リスト

アルバム、シングルで発売された曲 (タイトル降順/381曲) BLUE BLUE BLUE COTTON COLOR DESERT MOON DOOR Elfin FLYING FU・SHI・GI GO GOマリオ!! HATO TO MAGI KARA-…

2013/09/13現在JOYSOUNDで配信されている浩子さんの曲リスト

会いたくて 愛をもういちど 青い鳥 赤い靴 あかり 秋ぎつね 悪魔の絵本の歌 朝の扉をひらく時 あそびにいこうよ! あたしの恋人 -アルバム「鏡の中のあなたへ」より- アトカタモナイノ国 あの子の愛した三毛猫 雨上がりの天使 雨になりたい 雨の国・雨の舟 あ…

谷山浩子ファンへの101の質問(回答完)

1.あなたのお名前、それから現在住んでいるところ(都道府県)は? ◆みっちゃん(大阪府) 2.ファンになったのはどのアルバムの頃? ◆空飛ぶ日曜日 3.ファンになったのはあなたが何歳くらいの時? ◆18歳 4.ファンになったきっかけは? ◆サクロンの…

ヾ(〃^∇^)ノ

ヾ(〃^∇^)ノヾ(〃^∇^)ノヾ(〃^∇^)ノヾ(〃^∇^)ノヾ(〃^∇^) 今年の元旦に清荒神で引いたおみくじが 大吉でした! お正月のおみくじで大吉が出たのって数十年ぶりです。 そして同じ時に引いた母のおみくじも 大吉でした! But!父だけ吉でした( ̄∇ ̄;)

あけましておめでとうございます。

謹賀新年 旧年中は大変お世話になりました。 本年も宜しくお願いします。 今年のお正月は仕事も区切りがついていたのでゆっくり過ごすことができました。 いつものように元日0:00すぎから地元の住吉さんにおまいりに行き、翌朝新年の挨拶をして清荒神に…

岩男潤子 復興支援 LIVE  “heal for people” vol.35 10/20土曜日 18:00開場 19:00開演 岩男潤子(Vo) 川村 竜(B) 佐藤芳明(Acc)

岩男潤子 復興支援 LIVE “heal for people” vol.35 2012/10/20土曜日 18:00開場 19:00開演に緊急参戦 してきました( ̄^ ̄ゞ 前日にツイッターでハサミトギさんが尼崎つかしん近くにあるLive Cafe' Blue Doorに来ているというツイートを目にして「あ!しもさ…

猫森集会2012-3(その後)

まだまだ続くまつり いざカラオケへ 出待ちをして浩子さんにお別れをしたあとしばらくみなさんと談笑していましたが何となくみなさんが移動をはじめました。私とすぎまるさんカケスさんしもさんはカラオケに行くというお約束だったので、ぞろぞろと新宿駅方…

猫森集会2012-2

いよいよ猫森集会! ケイキさんがツイッターにアップした開演直前のスペゼロ前の様子。真ん中に私が写っていました 三度スペゼロへ ツイッターでみなさんと少しおしゃべりをしたあとデジカメと携帯の充電が終わったので4:40にホテルの部屋を出てスペース…

猫森集会2012-1(コンサートへたどり着くまでの記録)

初めての猫森集会参加 9月の22日から23日にかけて谷山浩子さんのコンサートを見に東京まで遠征してきました。 ツイッターをはじめる前までまさか浩子さんのコンサートを見るために東京まで行くことになるとはついぞ思いもしませんでした。事の発端は去…

満月。

久々の日記です。 一昨日は9:30くらいに寝てしまって夜中に起きてしまいました。しばらくツイッターをしながら テレビを見ていたせいで朝定刻に起きることが出来ずあわや遅刻か!と言う事態になってしまいました。 なので昨日は早くに寝ようと思っていた…

谷山浩子ソロライブツアー2011 大阪ザ・フェニックスホール

遅くなりましたが覚えているうちにライブレポートを書いておきます。 まず前日の出来事です。23日は天皇誕生日で世間はおやすみでしたが 弊社は通常出勤日でした。いつものように仕事をしながらツイッターを見てみると かさぶたさんのツイートに一枚の写真…

【つづき】

お正月のつづきです。 宝塚の清荒神清澄寺の境内です。例年どおりの人出です。かまどの神様で商売繁盛に御利益があります。 お札をいただき、 ろうそくに火をともしました。 体の不調の部分が賓頭盧尊者坐像の同じ部分を触ることで治癒されると言うことで父…

謹賀新年!

謹賀新年 あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。 去年は大きな災害が続き、重苦しい気分でしたが今年はいい年になるような予感がします。 年末から年始の出来事 去年の暮れもいつもの年と同じように30日まで通常業務で31にお墓参…

ソロライブツアー2011セットリストまとめ

ソロライブツアー2011セットリストまとめ 2011年10月15日京都・FAN J 時の少女 雨のアタゴオル 雨の国・雨の舟 パラソル天動説 空からマリカが 約束の海(リクエスト) 僕たちの秘密(リクエスト) 草の上(リクエスト) 眠レナイ夜(リクエスト) さよ…