新・花鳥風月

@mitchan5のブログです。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

つづき3(これでおわりです)

ようやくこれで終わりです 「北西から新たな編隊接近します!」宮脇が怒鳴る。 「一六式艦偵を攻撃した部隊でしょう」中田が西田に語りかけた。 「第二、第三攻撃飛行中隊で先制攻撃しますか?準備は出来ています。」 「いや、まだ艦隊を攻撃してきてはいな…

つづき2(スルー推奨)

いったい何文字あったんだろう?まだおわりません(笑) 「航行を停止しているぞ!」 ハルゼー揮下<AAA>が操るヘルダイバーが、水平線上に白雪を発見した。 「あんな雑魚じゃなくて大物をしとめてやる!」 パールハーバーに奇襲があったあの日、彼は艦…

つづき(スルー推奨)

ブログって5000文字までなんですね。とりあえず続きです。 フロッピーから転載しているだけなのでスルー推奨です。 注意事項は前回と同じです。加えて米軍側の人名が未定なので <AAA>とか<XXX>のままですがご了承下さい(笑) その頃、ハンガ…

興味の無い方はスルーして下さい

専門学校に通っていた頃、戦争物のパソコンゲームを仲間内で作ろう!と言う話になりました。 「俺がシナリオを書く!」といってわたしが書いたお話が、これまた古いフロッピーディスクを 見ていたら出てきましたのでここに書き留めておきます。 結局このゲー…

George Winstonさんについて

George Winstonさんについて この方もまたまたトヨタ自動車のクレスタのCMでファンになりました。 アメリカの大自然や田舎町の風景がイメージできるピアノソロのアーティストです。 モンタナ州育ちのニュー・エイジのハシリの方です。 わたしのピアノ好き…

遊佐未森さんについて

谷山浩子さんに引き続き、遊佐未森さんとの出会いについても書いてみようと思います。 遊佐未森さんとの出会いもカップヌードルのCMがはじまりでした。どんだけCM好きやねん!(笑) 受験勉強の努力が足りず2大学を滑って高校卒業後は1年間製図の学校…

【その2】谷山浩子さんについて

【前回からの続き】 「闇に走れば」 谷山浩子 歌詞付き 早速、緑色のレコードをプレーヤにセットして針を落としてみました。ワクワクしながら聴いた最初の曲がこの「闇に走れば」という曲でした。【眠れない夜のために】とサクロンのCM曲をイメージしてい…

谷山浩子さんについて

高校生の頃このCMを見て(感受性が強い時期だったのか)感動のあまり涙がこぼれました。CMに感涙したのは後にも先にもこのCMだけです。 はじめの頃は下に「谷山浩子」というテロップがなく、誰が歌っているんだろうと思ってましたが当時はインターネッ…

今日は敬愛する星新一さんの誕生日

今日は星新一さんの誕生日です。生きていらっしゃったら85歳だそうです。 中学の頃からとても好きで毎日読みまくってました。 恥ずかしながら星先生に触発されて中2の時に自作したショートショートを載せてみたいと思います。 高2のときパソコンでワープロ…

はじめまして

ブログをはじめました! これからどうぞよろしくお願いします! ほぼmixi日記のマルチポストです。