新・花鳥風月

@mitchan5のブログです。

トライアングル/谷山浩子のハモりパート歌詞

トライアングル
 
作詞:谷山浩子
作曲:谷山浩子
歌唱:谷山浩子
 
悲劇のトライアングル おどけてゆがんでる
おかしなかたちね いつでもわたしたち

3人 ドライブ 3人 海辺の町
午後のお茶を飲む 彼と彼と彼女

子供の仮面をかぶって笑ってる
ほんとの気持ちを 言えないわたしたち

悲劇のトライアングル どこでまちがえた?
道は行き止まり どこへも行けないの

雨が降りだした(雨が降りだした)
舗道にはねるしずく(舗道にはねるしずく)
傘はひとつだけ(傘はひとつだけ)
誰もさせない傘(視線をそらして)

雨にぬれながら 並んで歩いてる
傘はキライよと くちびる 嘘をつく

心がゆれてる 満ち潮 引き潮
波にさらわれ 迷子のLOVE SONG

ごらんすぐそこに(ごらんすぐそこに)
夢の終わりがきてる(夢の終わりの気配)
赤いパンプスの(赤いパンプスの)
かかとがつぶやいた(ごめんね)

悲劇のトライアングル(もう秋だから)
おどけてゆがんでる(笑えない)
平気な顔なら しなくてもういいの

喜劇のトライアングル おどけてゆがんでる
弱くてやさしい ほほえみの子供たち

イメージ 1

収録アルバム冷たい水の中をきみと歩いていく(1990)

 
谷山浩子さんの歌の中でベスト3に入る大好きな曲です。
きれいなメロディ、風景を思い浮かべられる詞、きれいなハモり。
そしてお互いどうすることもできない関係の3人の心模様。
 
はてなブログJASRACと利用許諾契約を締結しているため
歌詞の掲載が認められています。