新・花鳥風月

@mitchan5のブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

私の大好きな「谷山浩子さんの曲」リスト2015

谷山浩子さんの曲の中でも私が特に好きな曲をアルバムの発売順に列記してみました。ほとんどのアルバムに大好きな曲がありますが何枚かのアルバムには該当曲がありませんでした。「静かでいいな」「ねこの森には帰れない」は2000年代になってからCDを購…

トライアングル/谷山浩子のハモりパート歌詞

トライアングル 作詞:谷山浩子 作曲:谷山浩子 歌唱:谷山浩子 悲劇のトライアングル おどけてゆがんでる おかしなかたちね いつでもわたしたち 3人 ドライブ 3人 海辺の町 午後のお茶を飲む 彼と彼と彼女 子供の仮面をかぶって笑ってる ほんとの気持ちを…

2015.8.2(日)谷山浩子ねこ森集会リミテッド前オフカラオケリスト

ねこ森集会リミテッド 8月2日の日曜日、今年も谷山浩子さんのFCイベント「ねこ森集会リミテッド」に参加してきました。 https://s.yimg.jp/images/blog/html/twitter/twitter_enbed.html?data-url=https://twitter.com/yma_promotion/status/62773812503…

ヒトカラ

【今年四回目】 昨日は午前中出勤して午後からJOYSOUND豊中服部店までヒトカラをしに行きました。 今年になってから4回目のヒトカラです。 主要目的はカラオケオフに行くことが増えたので歌える曲のレパートリーを増やすことと、その曲の キーを調…

「ピヨの恩返し」 NHKみんなのうた

谷山浩子さんが作詞作曲された「ピヨの恩返し」が「みんなのうた」 (NHK総合、Eテレ2015年2月~3月の期間)で放送されています。 岩男潤子さんををイメージして作詞・作曲されたそうです。 結婚50周年の前夜におばあさんがおじいさんに話しかける…