新・花鳥風月

@mitchan5のブログです。

2015.8.2(日)谷山浩子ねこ森集会リミテッド前オフカラオケリスト

朝6:15に家を出てスクーターで新大阪駅へ。帰りが最終新幹線なので新大阪にスクーターを駐めて
6:40発のリムジンバスで伊丹空港へ引き返し7:05には空港に到着したので空港で朝食を食べました。
イメージ 2

イメージ 1

8:00発のANA016便で羽田に向かいました。767から787に機体変更されてました。
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

岡上空で外を見ると(; ・`д・´) !?富士山が噴火している?
イメージ 6

と思いましたが、雲が山肌を駆け上がって上空に発達しているだけでした。
イメージ 7

羽田に定刻の9:15に着き京急で品川へ。山手線で渋谷に出ました。思っていたよりスムーズに
移動できて待ち合わせの30分前に灼熱のハチ公前に。
イメージ 8

まこ助さん、みみいさん、カケスさんと合流しJOYSOUND渋谷南口店へ
イメージ 9
イメージ 10

カケスさんが50%オフのクーポンをもっていたので3時間30分、フリードリンク付きで入店しました。
イメージ 11

ケイキさんも少し遅れて無事到着して盛り上がりました。一番のクライマックスはまこ助さんのこれ!
イメージ 12

昼食に鉄板焼きそばを食べましたがインスタントの麺でした( ̄∇ ̄;)
イメージ 13

【前オフカラオケリスト】
日時:2015.8.2(日) 11:00~14:30
場所:JOYSOUND渋谷南口駅前店
参加者:カケスさん、みみいさん、ケイキさん、まこ助さん、みっちゃん

童神/沖縄曲 カケスさん
北酒場細川たかし まこ助。さん
楽園のリンゴ売り/谷山浩子 みっちゃん
加速度/さだまさし keikiさん
MAKE IT REAL/THE JETS カケスさん
鳥籠姫/岩男潤子 まこ助。さん
ポンピイ・クラウンの片想い/谷山浩子 keikiさん
Strawberry Time松田聖子 みみいさん
夢の途中/来生たかお みっちゃん
アリス/谷山浩子 カケスさん
僕は帰る きっと帰る/谷山浩子 まこ助。さん
Life/池田綾子 keikiさん
悲しみの時計少女/谷山浩子 みみいさん
初恋の頃/谷山浩子 みっちゃん
君を忘れない/松山千春 カケスさん
春隣/熊木杏里 まこ助。さん
もみの木/谷山浩子 keikiさん
あたしの恋人/谷山浩子 みみいさん
メリーアン/THE ALFEE みっちゃん
約束/谷山浩子 まこ助。さん
あなたのぬくもりをおぼえてる/手嶌葵 keikiさん
ピヨの恩返し/岩男潤子 みみいさん
One more time,One more chance/山崎まさよし みっちゃん
真夜中の太陽/谷山浩子 カケスさん
涙で雪は穴だらけ/倉橋ヨエコ まこ助。さん
少女A/中森明菜 みみいさん
愛はかげろう雅夢 みっちゃん
守ってあげたい/松任谷由実 カケスさん
プリズム/池田綾子 keikiさん
森へおいで/谷山浩子 みみいさん
黄昏/谷山浩子 みっちゃん
ダイアモンドダストが消えぬまに/松任谷由実 カケスさん
サーカス/谷山浩子 まこ助。さん
悪魔の絵本の歌/谷山浩子 keikiさん
タッチ/岩崎良美 みみいさん
みなしごのバラード/新田洋 みっちゃん

浩子さんの「黄昏」で1位(1人中)ゲットしました(*´艸`*)
JOYSOUNDの曲別ランキングページです↓

予定通り14:30にJOYSOUNDをあとにして山手線で目黒へ。電車を降りると都合よくバスが止まっていたので
そのままバスで大鳥神社前まで。殺人的な暑さの中40分も待つことができないので超法規的措置で向かい
にあるロイホへ避難しました。
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
ここで私はシーフードドリアを注文するという痛恨のミスを犯してしまいましたが、なんとか5分で食べ終わって
開場時間前にヤマハ音楽振興会へ着きました。(上あごはやけどしました(笑))
イメージ 17
イメージ 18

リミテッドはほぼ去年と同じ内容でした。今年のチーム分けはドラえもんのキャラクター名(*´艸`*)私たちは
一番右の列で「ドラえもん」チームになりました。以降のび太、しずかちゃん、スネ夫ジャイアンの順でした。
「クイズ100人(くらいに)ききました!」ではトップバッターで「結婚式っぽい曲」に「LADY DAISY」と答えて1位の54点獲得!「作詞でポン!」のコーナーでは3文字がまわってきて【なんと】で丸投げしてみなさんにウケてもらえました。総合得点ではダントツだったドラえもんチームでしたがゆかりんポイント101点のおかげでしずかちゃんチームに負けて2位でした。そしてごほうびの罰ゲーム( ̄∇ ̄;)AQさんの振り付けでSAKANA-GIRLをステージで踊りました(/ω\)ステージは思っていたより照明がまぶしかったです。

ちなみに私のアンケート回答は以下の通りでした。
谷山浩子ファンクラブアンケート回答>

Q1★初めての一人暮らし。家電をひとつしか持てないとしたら何を選ぶ?
エアコン

Q2★昔なつかしいこどもの遊びといえば?
スーパーカー消しゴムレース

Q3★欧米人男性の代表的なファーストネームといえば?
John

Q4★今でもよく使われることわざをひとつ挙げてください。

Q5★実写映画・ドラマ化されたマンガといえば?
20世紀少年

Q6★有名な時代劇のタイトルをひとつ挙げてください。

Q7★谷山浩子の曲でセリフが出てくる歌と言えば?
花を飾って(KAMAKURA)

Q8★谷山浩子の曲で数字が出てくる歌と言えば?
夢のスープ

Q9★谷山浩子の曲で結婚式向きの曲と言えば?
LADY DAISY

Q10谷山浩子の曲で短い曲と言えば?
HATO TO MAGI

Q11★谷山浩子のコンサートに持って行くものと言えば?
ひつじパペット

Q12★手塚治虫の代表作と言えば?

Q13★急に動物園に連れてこられてしまいました。どの動物を見る?
ゾウ

Q14★仕事をサボる場所といえばどこ?
給湯室

Q15★あなたにとって高級料理と言えば?
まわらない寿司

Q16★海外映画のヒーローをひとり挙げてください。

第2部では浩子さんが元オフコース鈴木康博さんへ詞を提供した「Lyra」と「うちへおかえり」、斉藤由貴さんへの提供曲「窓あかり」の3曲を歌ってくださいました。そのあとはみんなで「楽園のリンゴ売り」を合唱して最後の
じゃんけん蚤の市に。私もじゃんけんの調子はよかったのですが、それ以上にみみいさんの調子がよくていきなり最初に勝ち残って浩子さんのステージ衣装をゲットしました。賞品に一番近い席だったのが功を奏しました。
イメージ 19

私は3回目くらいで勝ち残って数年前のFC継続特典のメモパッドをゲットしました。賞品を選んでいるときに浩子さんが「これはこっちだよねー」と言いながら賞品を再配置してらっしゃいました(*´艸`*)カテゴリー分けがお好きなんだそうです。そのあと浩子さんから思い出のプレゼントということで、以前こどもの城ビデオライブラリでしか見ることのできなかった「1988年6月8日青山円形劇場谷山浩子101人コンサートスペシャル」ライブDVD」のダイジェスト版をみんなで鑑賞しました。暗くなったステージ上で「キャロットスープの歌」の映像にあわせて踊る浩子さんがかわいかったです(*´艸`*)
上映会が終了して、ゆかりんの〆の挨拶のあと記念集合写真の撮影、新刊本へのサイン会へと進みます。
私は新幹線の時刻を気にしていましたが今年は進行がスムーズで去年より早かったので割り込みをしなくても余裕でサインをしていただけました( ̄ー+ ̄)浩子さんに「おつかれさまでした」と挨拶をしてリミテッドは無事お開きになりました。
イメージ 20

出待ちしようか迷いましたが前日のように交通機関の混乱もあるかもしれないと言うことでコンビニでおにぎりを買ってカケスさん、みみいさんとともにバスで目黒駅へ。そこでお二人と別れ品川駅に向かいました。最終新幹線発車まで小一時間あったのでおみやげも確保して待合室でおにぎりを食べました。
イメージ 21

イメージ 22

21:30品川発ののぞみは東京帰りの観光客でいっぱいでした。それでも名古屋、京都を過ぎると一気に人が少なくなりました。定刻通り23:45に新大阪着。
イメージ 23
駐車場に駐めておいたスクーターに乗って24:10に無事帰宅しました。

今回のリミテッドもとても楽しかったです。前オフのカラオケも盛り上がりました。
カラオケの予約と会計をしていただいたカケスさん、カラオケをご一緒していただいたみなさん、お世話になったみなさん、ありがとうございました。来年も開催されるなら万難を排して参加したいです。