新・花鳥風月

@mitchan5のブログです。

満月。

久々の日記です。
一昨日は9:30くらいに寝てしまって夜中に起きてしまいました。しばらくツイッターをしながら
テレビを見ていたせいで朝定刻に起きることが出来ずあわや遅刻か!と言う事態になってしまいました。
なので昨日は早くに寝ようと思っていたのですがツイッターで盛り上がってしまい寝る準備が出来たのが
午前1時前でした。
ツイッターで満月がきれいとの話題があったのですが、数時間前まで土砂降りの雨だったので
見れないだろうなと思っていたのですが、ふと窓を開けてみるととても明るい満月が爛々と輝いていました。
眠かったのですがとりあえず写真を撮ってから寝ました。
イメージ 1

家の裏に新築されたシャーメゾンの屋根に照り返しが光っててきれいでした。
イメージ 2
最近のカメラって真夜中に手持ちで16倍ズームで撮ってもブレないんですね。改めて驚きました。