新・花鳥風月

@mitchan5のブログです。

猫森集会2012-3(その後)

まだまだ続くまつり

いざカラオケへ
出待ちをして浩子さんにお別れをしたあとしばらくみなさんと談笑していましたが何となくみなさんが移動をはじめました。私とすぎまるさんカケスさんしもさんはカラオケに行くというお約束だったので、ぞろぞろと新宿駅方面に歩き出しました。はなねこさんとまこ助さんも「終電までつきあいます!」とのことで一緒に移動しはじめましたがさすがに何も食べてなかったので、まずは食事にしましょうと言うことに。スペゼロから甲州街道に出て右に曲がってすぐのサイゼリヤに入りました。ピザやらパスタやらドリアとなんと、本日二度目のビールを注文しました。みなさんで料理をつつきながらいろんな話でしばし盛り上がりました。ふと気づくと23:00近くなっていたので予約してもらっていたカラオケ屋さん(パセラ新宿靖国通り店)に向かうことに。歩いても20分くらいだと言うことでしたがタクシー2台に分乗して店の前まで乗り付けました。カウンターに行くと605号室を指示されましたので、さっそくエレベーターで6階へ。たぶん8人くらいが余裕で入る部屋でしたがなぜか我々6人でいっぱいになってしまいました( ̄∇ ̄;)早速かの有名なハニトーを持ってきてもらうように注文しカラオケスタート。いきなりカケスさんのプロの歌唱を聴いて一同Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!しもさん、すぎまるさんと順番に歌い私の番が来ましたがなんとそのタイミングでハニトーがやってきました。

おそらくお店のスタッフの中に浩子さんファンがいると思われるようなカードの内容でした。まこ助さんはなねこさんと歌い、飛んでしまった私の番に。もはや定番となってしまったサイボーグ009のオープニング「誰がために」を歌いましたがビールを飲んだせいか全く声が出ませんでした。ふと気づくと0:30になっていました。あ!はなねこさんまこ助さん!終電は!?「もうとっくに出てしまいましたので朝までつきあいます」とはなねこさん( ̄∇ ̄;)しかしみなさんお歌がおじょうず!とくにカケスさんの「三日月(英語版)」と「DESERT MOON(デニス・デ・ヤング版)」は圧巻でした。わたしは紅マグロ(ROLLY版)やボヘミアン飛鳥涼版)そしてすぎまるさんのコーラス付きで「真っ赤なスカーフ」などを歌いました。はなねこさん、しもさんもお歌がお上手でしたし、まこ助さんもノリノリで大はしゃぎでしたヾ(〃^∇^)ノ後半は浩子さんの歌ROLLYさんバージョン大会で大爆笑でした。

宴もたけなわではございますが
ふと気づくと午前三時前になっていました( ̄∇ ̄;)翌日は都内観光の予定でしたので巻き込んでしまったはなねこさんまこ助さんには申し訳なかったのですが撤退させてもらうことにしました。少し先に帰られたカケスさんの後を追うように私もパセラをあとにしようと外に出てみるとなんと雨が降っていました。傘もなかったので仕方なくタクシーでホテルに帰ることに。ホテルに帰ってきたのが3:00少し前。部屋に直行してツイッターをちょっと覗いてからシャワーを浴びてテレビを見ながらグーグルマップで翌日のスケジュールを立てようとしましたがあまりの眠気に耐えきれずそのままパンイチで泥のように眠りました。

二日目の朝
興奮していたためか7:00にいったん目が覚めてしまいぼーっとツイッターを見たあと再び二度寝の世界へ。次に気がついたときは9:00前でした。外を見るとなんと雨!それもかなりしっかりと降っています。あちゃー!と思いながらも再びシャワーを浴びて眠気を追い払いチェックアウトの準備をすることにしました。前日渡しそびれた方へのお土産を紙袋に入れ10:30にチェックアウトをしました。ホテルでも荷物は預かってもらえたのですが帰りの時間を短縮するために新宿駅の東口にあるコインロッカーに荷物を入れました。この日はお昼過ぎにカケスさんと落ち合って浅草とスカイツリー見学の予定でしたのでカケスさんからの連絡を待ちつつ新宿界隈をうろうろしていました。20年以上前に一度来た新宿アルタ前に行ってみたりヨドバシカメラを覗いたりルミネのブランドショップを見て回ったりしていました。お昼過ぎにカケスさんから連絡がありアルタ前で無事再会。お土産をいただきました。雨なのでスカイツリーに行っても見えないだろうと言うことでとりあえずは食事へ。私はあまり外食をしないので迷ってどの店に入ろうかとあちこち歩き廻ったあげく昼間から焼き肉を食べることに決定( ̄∇ ̄;)小一時間談笑しながら焼き肉を堪能しました。そうしているうちにとある情報筋からひつじさんたちがパセラでカラオケの予定との情報が入ったので合流することに決定しました。徒歩でパセラに向かいフロントで教えられた606号室を覗くも誰もいません。しかしとなりの605号室を覗くとひつじさんとみきさんがいらっしゃいました。「お~!みの字!」と快く混ぜていただいて「ひつじえかきうた」などを見ながら談笑しているとほげさん、五番街のパネル展を見てから駆けつけたみみぃさんとゆっこさん、トムさんが来られました。トムさんがみなさんにふらのプリンやロイズの葡萄チョコレート、ひつじさんがフロマージュなどを振る舞ってくれました。女性6人の中に男性は私とほげさんの二人だけでちょっと居場所がない感じ、借りてきた猫状態になってしまいました( ̄∇ ̄;)しばらくしてすぎまるさんも合流、この旅二度目のハニトーのお出ましとなりました。

この日のハニトーはジャケット写真付きのニューバージョン!みんなで大撮影大会となりました。私が連れて行ったパンダーズのぬいぐるみとゆっこさんのルラルパちゃん、ちょこっとちゃんうそっこちゃんブラザーズと記念撮影も!ひつじさんのケータイ写真テクはすごかったです。←篠山紀信並みでした( ̄∇ ̄;)

まぁ!なんということでしょう!今いる605号室は昨日我々がカラオケをしていた部屋ではありませんか!しかし不思議なことに昨日は6人でいっぱいだったはずの部屋に9人の人が入ってました( ̄∇ ̄;)トムさんがカラオケの選曲をしましたがほとんどBGMとなっていました。歌ったのはトムさんが浩子さんの訳詞を持ってきてくださった「PUFF(PPM)」だけでした。ゆっこさん、ひつじさんからおみやげをもらって飛行機の時間が迫ってきたのでお先に失礼することにしましたが、ここでケイキさんが同じ建物内であすかさんたちとカラオケをしているとの情報が入ったのでご挨拶だけでもとひつじさん、みきさん、カケスさんと共に303号室へ。翌日生き別れの双子の弟(設定です)と感動の対面を果たすこととなるケイキさんにお目にかかりました。みなさんがカケスさんの歌が聴きたいというので前日の大ヒット曲「DESERT MOON(デニス・デ・ヤング版)」をカケスさんが熱唱。聴き終わってみなさんにご挨拶して部屋を出ました。エレベーターでフロントに降り精算しようとしましたが早抜けの人だけでは精算出来ないと言うことだったのでひつじさんに連絡し1階まで降りてきてもらって割り勘にしてもらいました( ̄∇ ̄;)別れ際に握手してハイタッチしたあとひつじさんにおなかを触られてしまいました。

帰阪
パセラを出たあと荷物を預けていた新宿東口のコインロッカーに寄ってそのまま山手線で浜松町へ。モノレールに乗り継ぎ羽田第2ターミナルに着いたのは18:00前でした。お土産に人形焼きを買って手荷物検査を通り搭乗口へ。19:00発の予定でしたが前の便にトラブルがあったようで15分ほど遅れて離陸しました。少しうとうとしたかなと思うともう大阪空港に着陸していました。到着ゲートを出たのは20:30。夕食がまだだったのでどこかで食べようと探しましたが空港内には551の蓬莱しかなくもうオーダーストップだったのであきらめて帰宅しようとタクシー乗り場に向かいました。しばらく待ってタクシーで帰宅すると21:00少し前。ごはんは用意されてなかったのでそのままローソンまで買い出しに行きお弁当を買って帰り、父に旅の報告をしながら食べました。そのあと荷物の整理をしてお風呂に入りツイッターのTLを読もうと思いましたがさすがに疲れていたのかそのまま寝落ちしてしまいました。

はじめにも書きましたがツイッターをはじめる前までは自分が浩子さんのコンサートに参加するため上京するなどとは思ってもみませんでした。仕事をするようになってから20年以上どこかに旅行に行くという発想すらなかったのですが、すぎまるさんの「猫森来るよね?」の一言で状況が一変しました。浩子さんのファンのみなさんはとても親切でいい人ばかり。楽しい経験をさせていただきましたので来年も是非猫森集会に参加したいと思います

最後に。浩子さん、AQさん、ROLLYさん、お世話になったみなさん、今回の旅でお目にかかったみなさん、ツイッターで声をかけてくださったみなさん、ありがとうございました。