新・花鳥風月

@mitchan5のブログです。

George Winstonさんについて

George Winstonさんについて

この方もまたまたトヨタ自動車のクレスタのCMでファンになりました。
アメリカの大自然や田舎町の風景がイメージできるピアノソロのアーティストです。
モンタナ州育ちのニュー・エイジのハシリの方です。
わたしのピアノ好きはこの方に始まったと言っても過言ではありません。
GeorgeWinstonから村松健さんや西村由紀江さん、加古隆さんなどのCDを聴くようになりました。
この伏線があって谷山浩子さんへと続くのだと思います。


とにかく聴くだけで美しい大自然の風景を頭に思い浮かべることが出来ます。



この方が所属しているレーベルがWindhamHillと言うレーベルで、ギターのウィリアム・アッカーマン
と言う方が主宰しています。この針葉樹の森にかかる満月?のマークが大好きです。

イメージ 1

ウィンダムヒルレーベルのアーティストたちが奏でる冬の情景の作品「Winter's Solstice」は
きれいな曲がいっぱいで買いそろえました。
CD以外にもレーザーディスク(死語)作品も入手しました。今でも猪名川で釣りをするときは
ケータイのミュージックプレーヤーで聴きながら(大自然の雰囲気を醸し出して)釣りをしています。



↓このホームページ(個人)で詳しく解説されています(おすすめ)